ガバナンス Governance
内部通報制度
当社では法令、社会規範、当社倫理規範、その他社内ルールを始めとしたコンプライアンス違反が生じた場合、これを自浄的に解決することが、健全な組織として重要なことと考えています。
そこで、当社は問題の未然防止、早期発見・解決のために公益通報・内部通報ともに、法律事務所などの外部窓口を通報先とした、ヘルプラインによる通報制度を整備しています。
窓口では当社グループの従業員を始めとしたグループの事業に従事する方々の、コンプライアンスに関する相談や不正行為等の通報を受け付けています。
相談内容は、希望に応じて匿名で社内事務局(人事総務部人事室)に連絡され、相談者が特定されたり不安を感じたりすることがないように、相談者保護を徹底した上で事実関係調査が行われます。
実際に問題が確認された場合は迅速に対処し、就業規則などの社内規則に則った適切な措置をとっています。